スタッフとDIYやってみた!

  • 2017.10.30 Monday
  • 11:21

今年は、雨が多い年です。

この土日は、各地でハロウィンイベントでしたが、どしゃぶりでした。

 

ハロウィンイベントで準備してこられた方々や、仮装した子供たちは、

こんな年もあるんだと、やや残念モード。

 

 

さて、今回の本題「くにたち桜花」のDIY(塗装)です。

 

国立の「くにたち桜花」は、エントランスの階段の壁が汚れているので、

きれいに塗装しようじゃないかということになりました。

2日はかかるので、休みである第5日曜を利用して、

土曜の閉店後、23時から、とりかかりました。

 

スタッフは、朝から仕事をして疲れているのに、笑顔がだせる余裕。

きっとお客様も、この「余裕」に癒されているのではないか、と思った。

 

 

 

さて、まず養生から始めます。

 

便利な養生テープで、塗料がかかってはいけないところをカバー。

 

 

 

そして、下塗り用の塗料をうすく塗っていきます。

 

 

 

この下塗り作業をおこたると、大変なことになります!

興味がわいたら、実際やってみてください。

 

 

土曜は、ここまででいったん終了。

23時から始めて、24時すぎには作業が終わった。

驚くべき速さだ。

 

 

 

 

 

日曜は10時半に集合した。

 

さて、いよいよ上塗りをしていく。

 

 

プロ御用達の塗料で、エコフラットという水性塗料。

臭いがなく、狭いところでも快適に作業できる。

 

 

 

まずは、刷毛で、すみっこを塗っていく。

 

 

世の中、ハロウィンの仮装で盛り上がっているので、

ゴーストバスターズのコスプレで、参戦!

 

スタッフのはるちゃん、華奢な上に、この格好をすると、さらに細さが際立ちます。

 

 

塗装時は、これを着てテンション高めよう。

 

 

 

 

 

店長の須田さん、まるで職人です(笑)

手さばきも、かなりのもの。

 

 

 

すごくきれいになっていきました。

これで一回塗り終了。

 

お昼休憩後、(向かいのロージナさんでおいしくいただきました)

 

二回目の塗装をして、14時頃、完了!

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗になって、気持ちが良い仕事でした!

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM